tayutauao

text / photo

12月31日、long song

パパとママと妹と 
テレビを見てます。 
みんなでおなか抱えて笑って 
妹は半分寝ていて 
犬がそれを邪魔して 
起こされて不機嫌そうにする妹。 

 

f:id:tayutauao:20170728165818j:plain


しあわせやな、わたし。 
泣いたこととか 
しんどかったこととか 
さみしかったこととか 
全部ぴゅーん、飛んでった 

たいせつなひとが 
すきなひとが 
わらってたらいいな 

いろんなこと おもったし 
いろんなこと 感じたけど 

それだけでいいなあ、 
ほんまにおもった 

こころからわらっててね 
たのしがっててね 
しあわせになってね 
うれしかったこと、おしえてね 

それをほんとに願ってるけど 
ほんとのほんとに願ってるけど 
かみさまにだって祈るけど 
そうなるのは 
そうなろうとするのは 
それができるのは 
その人しかいないから 

だからね、 
だからわたしは 
ちゃんとすきなことをやろう 
たのしそうにしてよう 
うんと素直でいよう 
伸びやかなこころで 
だれよりも気持ちよく。 

ちいさなさいわいを拾って 
世界のしわをのばしながら 
たまに かみさまーって 
涙が流れるかもしれないけど 
ちゃんと上を向いて。 


みんながわらってるといいな 
わたしもそのなかで 
わらってるといいな 

long song が 聴こえた 

それぞれの 旅はつづく 
よりどころ さがしながら 


peace 


★