tayutauao

text / photo

6月5日、夢の外へ

 

 

「まいにちたたかい」

2013/06/05 16:59

 

 

「まいにちあたたかい」とか

「まいにちたかいたかい」とかって

返事をくれる誰かがいたら

明るくもなく、暗くもなく

ひとりごとをこぼしただけだったわたしは

その誰かもそうだったみたいに

自分が何とたたかってるのかなんて

知らなかったみたいな気がしてくる午後だった。

 

 

f:id:tayutauao:20130606025232j:plain

 

 

いっぱいいっぱいの感情を詰め込んだ言葉でも、

誰かどころかそれを向けたきみにも伝わらないことがあるみたいに

なんでもないことや、もしかしたら感情なんてこもらない言葉でも、

ひとはうれしくなったり、なんか知らんけど感動したりすることもあるね。

そんなこと両方、ふと思い出したりして

ひっくるめて、わたしにはあったかい夜。