tayutauao

text / photo

3月28日、FEELS SO GOOD

 

f:id:tayutauao:20140329021757j:plain

 

ああ

なんてよく笑ったんだろう

吸って 吐いて

吸って 吐いて

タクトが風にあそばれる花びらみたい

速度をあげたり

ふいにゆるまってかわいく舞う

まばたき

ぎこちなく指を運び

星が散る

いつか鳴り止むファンファーレ

けれど育まれることを恐れぬ大きな若木のそばで

手をつなぎ踊る誰も 少女のまま

 

そのうちに忘れてしまうだろうか

そっとしまい込んでしまうだろうか

 

けれど何かが残る

今やさしく頬を撫ぜた風がきのう囚人の涙を乾かすことの叶わなかった風だと知っている

どうしようもなく体に響く

音楽は地球のどこかで今も絶えず

少女は生きて眼差しをあきらめない

あらゆることをためらわない

 

誰もが手放せずにあこがれた日々は流れゆくように平均点を見つけ

薄明はあおくしづかに大気を冷やしていくだろう

 

しかし今宵、鳴り止まないファンファーレ

喝采

ああ

なんてよく笑ったんだろう

涙なんてこらえきれずに誰も少女のままである