tayutauao

text / photo

1月31日、Darling

f:id:tayutauao:20150201005523j:plain

 

今日から新しい職場で働くことになったけれど

働くことに関して不安は切っても切れそうにない。

どうしようもない気持ちになること

無力感に支配されること

この先もきっと多くあるのだろうと思う

けれど、やれるだけやってみようと思う

歩くことをやめてはいけない。

それは見たい景色を見るためだし

見れるはずだった景色を見逃さないために。

 

こころに沿ってくれる言葉ももらった

 

 僕も自分の抱えている病気で、一般的な就労が困難で、正直怖い、もしかすると苫米地は、ふつうに働けない自分は駄目みたく思っているのかもしれないけれど、『できることを、できるだけがんばる』方向は働くことだけじゃないから、あんまり思い詰めたり焦ったりしなくていいよ」

 

大切にしよう、そう思う。