tayutauao

text / photo

5月4日、やさしさで溢れるように

f:id:tayutauao:20170504233826j:plain

f:id:tayutauao:20170504233823j:plain

 

とびきりの何かに出会える瞬間を

それがありきたりだろうと当たり前だろうと

青い空だろうと白い雲だろうと

洗いたての洗濯物だろうと

お風呂上がりのふわふわの髪だろうと

それらを自分だけのものにできた時

琴線が、ふるえて、ふるえて

こころが地平線や水平線を覚える

 

そんな時、ひとりきりを知る

同じタイミングで知ることがある

ひりつくくらいの孤独に、なんで知らんぷりするのって

 

そんなものがあなたにもあるのかなと考える

そんなものがあるなら教えて欲しいと思う。

分けられない光はココロの中にあって、多分それはとても大切

だから、今日見たものを、いつか笑って、そっと。