tayutauao

text / photo

8月4日、ROLLIE

 

 

目を閉じると全てが青くなる。

夏の薄明の濃い青は、

いつかの異国で見た空の色。

「どうしても泳げなかった海の青に4時間を足した色」をしている。

窓からぞうっとするような、海が忍び込んでくる。

空気にふんだんに含まれた水が肺にたっぷりと入り込んできて

思いがけずに、溺れそうになる。

この身体に水がさかのぼっていく。

 

f:id:tayutauao:20170803014206j:plain

 

うつくしいものならいくらでも見た

この世のものでないようなものも

日常に潜んでいるものも

そのほとんどが光に照らされていたように思う

目を細める。手を伸ばしてみる。

 

f:id:tayutauao:20170803014435j:plain

 

たくさんの光の中で出会えたあなたにありがとうを言う。