tayutauao

text / photo

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真展『たとえばぼくら、なんて呼ぼうか。』のお知らせ

星 座 を つ く る 約 束 を し た 。 ぼ く ら を 手 繰 り よ せ た そ の ひ か り を 止 ま っ た 時 間 と 動 い て る 時 間 が は っ き り と 見 え る か の よ う な そ の 瞬 間 を わ か る じ ゃ な く て わ か ら な い 、 と い っ た こ と…

7月12日、ワールズエンド・スーパーノヴァ

家に帰ってきてから、クーラーもつけずに少し、眠ってしまっていた。 高校生の頃に見た夢を、ひさしぶりに見た。 わたしはその最初の風景をみた時に 「あ、この感じ知ってる」と思った。 あまりにもきれいな夢だったから、わたしはそれをノートに残していて …

7月10日、DRIVE

"風の音がして自分が息をとめていたことに気付いた。" 今日はめずらしく、音楽を聴かずに学校から帰ってきたのだけど そういうフレーズが、頭に浮かんだ。 「なんだっけ、なんだっけ。」 そうそう、久しぶりに映画館で映画を見た時のことだ。 わたしは映画…

7月7日、she

高速道路を見下ろせる眺め良好な部屋は、いろんなものが抜けてかない部屋。 あーうーあああー、と唸ってしまう程には暑さも抜けない。 きつねも綿の抜けたぬいぐるみみたいにくたっとしてる。 今年になって初めて、クーラーをつけた。 きのうフィルターの掃…