tayutauao

text / photo

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月20日、in steps

今日うれしかったことは、CD10枚を1300円で借りられたこと。 今日やっちゃったなーて思ったことは、 部屋の窓を開け放して出かけたから部屋の中がずくずくになってたこと。 きつねの冬毛はまだ抜けきらない。もうすぐ7月だ。 江國香織さんの『泳ぐのに、安全…

6月19日、波よせて

さっきまで読んでいた本を枕の横においた。 目で追うのと、脳みそに伝ってくるそのはやさがずれてきたから、もう眠いんだなって。 きつねにおやすみを言って、電気を消して、目を閉じたら雨音がたのしくて眠れない。 窓際に三角座りしてずーっと窓の外を見て…

6月18日、strobolights

たまには日記らしい日記を。 起きてからギターで遊んだ。 今日は1時間しか弾く時間がなかった。 バレーができないのでBm7は替え指で押さえている。 学校に行って、授業を受けて、図書館で本を読んで、 借りていた本の付箋を外して、その本を返して、 起きて…

6月17日、back born

「きみのからだは正しいけれど、背骨が曲がっている」と言われたことがある。

6月11日、RE: the story

物語が必要だ 両手で持っていられるだけの つまらなくて とびっきりにバカバカしい けれど、それはきっとゾウの目ほど優しいはず きっと、あなたの目ほど本当のはず そうして「生きる」と手を繋ぐ そうして「死ぬ」を抱きしめる (2013/04/25) ・・・・・・・…

6月8日、ランデヴー

妹を不思議だな、と思う。 自分だけで深く頷くために立ち向かってきた目には、宇宙の全部が詰まってる。 体を通り抜けてった未練のない光の軌跡をすべて記録したレコード盤みたいだなあとおもう。 次の瞬間には何か別の生き物のように見えてきて、 わたしは…

6月5日、夢の外へ

「まいにちたたかい」 2013/06/05 16:59 * 「まいにちあたたかい」とか 「まいにちたかいたかい」とかって 返事をくれる誰かがいたら 明るくもなく、暗くもなく ひとりごとをこぼしただけだったわたしは その誰かもそうだったみたいに 自分が何とたたかって…

6月4日、ベガ

信じるしかないっていうことは、 もうそれはきっと、信じることではない。

6月2日、slow dance

遠足から帰ってきてもうねむたいんだけど えんやこらーとレポートを書いていた。 頭回んないから、まだまだ終わらなーい。 気分転換に日記書いてる。 レポートも、卒業論文も、誰かに宛てる手紙も、感想文も、 この瞬間にこうやって書いてる日記でさえも、今…

6月1日、砂漠に咲いた花

砂漠に咲いた花 ためらいを潤すなら 流れに身を委ね 航海も悪くはない * サカナは、自分がサカナであるために たとえうまく泳げなくても溺れることはできなくて 泳ぎきれないからといって沈めない、として。 それでもたぶん、たまに潮に流されながら いや、…