tayutauao

text / photo

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月16日、ラストデイ

わたしの目の前にきみがいる。 きみは、あたりまえじゃんって笑うかもしれないけど 目の前にいるきみは、目の前にしかいない。 きみの存在のすぐ隣には、きみの不在が横たわる。 世界を見渡してみる。 どうしたって、いつだって、 「きみがいること」と「き…

6月15日、魔法の料理

きみの願いはちゃんと叶うよ たのしみにしておくといい これから出会う宝物は 宝物のままで古びていく パパのひざの温度は もう忘れてしまったね、 あたたかかったこと もちろん覚えてる ママを見上げて 頭を洗ってもらった 目に入った泡の痛さも 忘れてしま…

6月14日、Tiny Tiny Tiny

糾弾し続ける、 憎悪 の 指。 背をこごめ、 逃げ去って行くのも、 ぼくの後ろ姿 。 あれ以来、 空飛ぶ夢も、 いっこうに楽しい ものではなくなった 。 地球の 引力から 逃れても、 いずれ 泳ぎ続けるのは、 涙の海 。 安部公房

6月3日、いかれたBABY

どういうことがさいわいなのかを知っていた。 生まれる前から、ずうっと前から知っていた。 「限りなく透明に近いブルー」を身にまとって いつもどこかに忘れ物をしてきたような気持ちになる。 そこに着いたのは日が暮れるほんのすこし手前。 波と風の音がど…