tayutauao

text / photo

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日、愛してる.com

わたしね、日曜日の夜は 何だか切ないものだって みんなそう思ってるって思ってた。

9月22日、僕の宇宙

幾つかのことを思い出してみる、順不同に ー両手の指から溢れるほどの桜の花弁 ーいい匂いのする香水のつけたての手首の内側 ーわたしじゃ物足りないといった男の子 ー窓際の虫をプツリと殺したつまらなかった英語の授業 ー終わりの感覚 生きることとは過去…

9月15日、フィラメント

季節のはなしから始めようにも 今は春ではないし夏ではないし冬ではないし 秋なのだけれどそうとも言い切れない。 この中途半端な季節にもきっと名前が付いていて でもそんなこと知らずともスキップして生きていける 私たちはとてもかわいい。 今日も煙草は…

9月7日、1983

「60階っていう高さを想像したことがある?」 それが一体地上から何メートルの高さがあるかなんてわからないけれど それは虹のふもとが見渡せる高さです それは高速道路で起きた事故が見渡せる高さです それは歩いている人間が米粒みたいに見える高さです 人…

9月4日、モメント

8月が去って9月がやってきました ”9月は誰も思い出さない”と歌ったのは誰だったか。 晩夏。 みなさん夏の疲れがたまってはいないでしょうか。 世界は今日も眩しかったでしょうか。 ここは(ここはというのは病院ですが) 中庭がうつくしい。 洗濯物がゆるゆ…