tayutauao

text / photo

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日、窓をあけて話をしよう

にわか雨のあと おっきな背中に 顔をうずめて これでもか、と おおきく息をすう うすまったソーダのにおい 宇宙のにおいと勘違いするような。 宇宙はどんなところだろう 上とか下とかあるんかな? 酸素がないってどんなんだ? もぐれたりするのかな? あたた…

7月28日、september

通院している病院の待合室で 「ボクたちはみんな大人になれなかった」を読みながら、 わたしも恋を、思い出をこころに温める。 懐かしい痛み。愛しい記憶。 そういえば今日、昔の恋人はフジロックに行っている。 いつか行こうね、と言っていたのは遥か昔。 …

7月25日、カブトムシ

こんばんは。 今年も驚くほど、暑い。 ジャックピアソンの撮ったスイカの写真がどうにもエロくって わざと音を立てて、手指から水滴を滴らせて、それをむさぼるように食べてみる。 あと1ヶ月したらまたひとつ歳をとる。 「死」という名の「生の完成」が近づ…

7月13日、夜に失くす

夜が来るのがこわいという感覚は久しぶりだった それはきっとこれからやってくる季節があまりにも生々しいから。 立ちのぼってくる土の匂いとか、風に揺れる草の匂いがふんだんに混じった 湿度のこもった、さながら水みたいな空気が柔らかくわたしの喉を刺す…

7月7日、さよならミッドナイト

「どうして人は思いを伝えるんだろう」 「どうして人は思いを伝えないんだろう」 日付が変わって今日は七夕らしいけれど 織姫も彦星も毎年雲の中で会う約束をしている わたしはホッと笑みを浮かべる 恋人たちが会うのは夜の帳の中がいいし ましてや年に1度…