tayutauao

text / photo

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月23日、Lady Madonna

感情で歩き抜いてしまいたくはないけれど、 もっと人間的になってもいいんじゃないって思う。

9月14日、the dope show

「どこで生きたいのか」 まるで分からぬままのような気持ちがしてたけど、 いまは得た場所に傾いてる。 自分で踏ん張らないといけない場所にいたい。 知りたいのは 自分が何を選んで、何を選ばないのか。 それよりも、何を選べて、何を選べないのか。 どこま…

9月13日、born villan

ウエスタンブーツ履いてるおばさんの前にラッキーストライクが1本落ちてる。 おばさんは骨と皮だけのちいさな体に白髪交じりのかすれた金髪で、 キャミソールの上に趣味のわるいピンクのシャツを羽織ってる。 目だけこわいほどギラギラしてる。 けれど、おば…

9月12日、I'll

そこで生きるために、息づくために 自分で自分をあやめること。 けれど自分をころすことは、かならずしも死ぬことじゃない。

9月10日、dilemma

稽古終わりに公園でブランコに乗って ちょっとだけバレーボールをした。 いろいろな感触が降りかかってきて 地続きの今日なんだ、って思った。 予想もしなかった標識が見えてくる。 自転車に乗ったまま田んぼに落ちる瞬間や 道の真ん中でカエルが轢かれる瞬…

9月4日、ぼくらが旅に出る理由

芝居がどんなものか。 なにが起こるのか、あるいは起こらないのか。 得るとか崩すとかまた積むとか。 分からないから飛び込んでみたかったのだし、子どもみたいにそこにいたい。 世界に積極的じゃないわたしと、現実よりも本当の世界。 境目がろうそく溶ける…

9月1日、季節

この時間に乗る国際会館行きの普通電車はすきだな。 一列に1人か2人しか座ってなくて 見える景色も平らかな田んぼで、照明ついてなくて、 まちが出てくるころには少し高いとこに電車があるから見下ろせて。 どこから雨がやってくるのか分かって。 それが全然…