tayutauao

text / photo

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月18日、YOU

俺たちが考えることをやめていたのは、軍事的戦略のことだけじゃなかった。静かに物思いに耽る瞬間、ありえた可能性や、別の場所に続いていたかもしれない道について考える瞬間も俺たちは自粛していた。 過去を振り返って、別の恋人や町について考える瞬間。…

5月15日、peace

愛された事実と、愛した事実と。

5月12日、Slight Slight

太陽がそろそろとてっぺんに昇るまでの間 そしてまた静かに濃紺へと変わりゆくまでの間 わたしたちはいつも、いつまでも、はじめてを生きる。 はじめまして太陽。はじめまして星。それはワンダー。 朝の光にさらされて 大気を揺らす風に驚かされて 寝ている…

5月11日、うまく言えないけれどわたし、あなたとはなしがしたかった

あこがれているものがある。 きっとこれからもずっと変わらないもの。 信じつづけているものがある。 ときどきわたしを悲しくさせるもの。 水をたっぷりと含んだ空気の手ざわり。 土のにおいのするコンクリートのあの天才みたいな質感。 きのうの雨は晴れた…

5月4日、やさしさで溢れるように

とびきりの何かに出会える瞬間を それがありきたりだろうと当たり前だろうと 青い空だろうと白い雲だろうと 洗いたての洗濯物だろうと お風呂上がりのふわふわの髪だろうと それらを自分だけのものにできた時 琴線が、ふるえて、ふるえて こころが地平線や水…

5月4日、audition

わたしのことばは、どこまでいっても 誰かに伝えたいことばじゃない 残したいことば けれどその強度を信じている ことばの全てがわたしを挑発する 春はいけない やはりいけない 浴びせかけられる言葉のシャワーに溺れて 口はパクパクと魚のごとき虚空を噛む …