tayutauao

text / photo

6月29日、美しくってばかみたい

f:id:tayutauao:20180405151314j:plain

 

わたしのいない世界を想像してみる

わたしがいなくてあなたがいる世界

それはちっとも寂しいことじゃない

それはちっとも心細いことじゃない

 

少しずつ、少しずつ言葉を残すこと

少しずつ、少しずつ写真を撮ること

 

この世界にわたしがいなくなっても

誰かが救われますように

誰かが大丈夫になりますようにと

いつだって穏やかに願うわたしがいる

 

f:id:tayutauao:20180629154159j:plain

 

わたしなら大丈夫です

たくさん支えられてきましたから

たくさん笑わせてもらえましたから

たくさん側にいてもらえましたから

たくさん愛されてきましたから

 

いつもやさしい気持ちでいられますように

いつもいろいろなこと、いろいろな人を許せますように

いつもつらくたってひとりじゃないと感じられますように

 

自分では行けない海で泳ぐクジラを夢見るように

きっと行くことのない島の名前がわたしを旅へいざなうように

わたし、なにか大きな存在に守られていることを忘れない