tayutauao

text / photo

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日、tiny tiny tiny

「君はこれから世界で1番タフな15歳の少年にならなくちゃいけないんだ。 なにがあろうとさ。 そうする以外に君がこの世界を生きのびていく道はないんだからね。 そしてそのためには、ほんとうにタフであるということがどういうことなのか、 君は自分で理解し…

12月11日、5:55

吊革が示し合わせたかのように、 真下に座る眠ったサラリーマンもそれが宿命であるかのごとき揺れている。 時速いくらかの箱の中で、目の前の夢たちがスーパーボールになった。 どうかあなたの夢が溶けてしまいませんように。 わたしが願えるのはいつだって…

12月6日、under control

砂漠に行ってそこに花が咲いていたら そのことを一生わすれないだろう。 アラスカのどこかに住んでいるちいさな女の子の頬が寒さで赤くなったら そのことをあなた、何度だって歌にするだろう。 おおきな緑の下に静かにある地面の白く乾いていたことが 今もそ…

12月5日、泡と光

ごはんがおいしいとか、お母さんの言ったなんでもないことが妙におもしろくて妹といつまでも笑ってられるとか、飼ってる犬が老いてきて病気になるとか、お父さんが家にいると何をするにもちょっと窮屈な気がするとか、夜ご飯いる?って毎日メールがきたり、…

12月3日、tell me why

Tell me lies later, come and see me I'll be around for a while. I am lonely but you can free me All in the way that you smile Tell me why, tell me why Is it hard to make arrangements with yourself, When your old enough to repay but young …

12月2日、手帳のこと

こんばんは。 わたしのページをはじめて見てくださる方は、どうもはじめまして。 とまべちみおと申します。 いつも見てる方はなんのこっちゃ!という感じだと思いますが、 今日はいつものblogとはすこし違う内容でのエントリーなのです。 というのも今日は「…