tayutauao

text / photo

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月29日、美しくってばかみたい

わたしのいない世界を想像してみる わたしがいなくてあなたがいる世界 それはちっとも寂しいことじゃない それはちっとも心細いことじゃない 少しずつ、少しずつ言葉を残すこと 少しずつ、少しずつ写真を撮ること この世界にわたしがいなくなっても 誰かが救…

6月22日、君は僕のもの

よく晴れて暑いなあ、今日。 今からわたしは週末だというのに仕事だなあ、面倒。 間違えて薬を朝と昼に2回、多めに飲んでしまって気分が悪い。 ソウルメイトと呼べる友だちが小説を書いている。 わたしは小説も歌詞も書けないからすごいなって思う。わたし…

6月7日、或る街の群青

雨の匂いとか 街の熱気とか 悲しい音楽とか なんとなくの寂しさとか 嬉しそうな声とか 誰かを好きな気持ちとか そういうものを撮りたい ライフワークは撮ることと書くこと ラブソングと植物と珈琲と本とレコードが好きです わたしのごちる文章が たとえば100…

6月4日、ファンタジア

あつい日々が続く 春はどこに行っちゃったのかな 階段を1段飛ばして駆け上ってゆくような もう初夏。また夏が来る。 あなたもわたしもあと何回夏を知るのか。 生き捨てた世界にも朝が来る 満ちてしまった世界にも足りない何かはある まだ、かかえたままの、…