tayutauao

text / photo

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日、ごめんね

今日も誰かが「この世界は素晴らしい」って歌ってる。 救いがあるとすれば、それはみんないつかは死んでしまうことだ。 今日会うあなたにセイ・ハロー 今日愛したあなたにセイ・グッドバイ だからあなたはびゅーてぃふる。 自分のやりたいこととか、その仕事…

2月17日、波よせて

AM7:03 昨日の夜、職場のおばちゃんがくれたケーキと 淹れたてのコーヒーを飲んでたのが真夜中の2時だった。 苺のロールケーキとモンブランを半分こずつ食べて、 ぬくい部屋でうとうとと夢とのあわいを行き来するきみを 心底いとおしく思いながら、わたしも…

2月11日、moonwalk

いまは確か ゆめは淡い きみは儚い あいしているよ どうかいつまでも生きて わたしをいまとゆめのあわいに連れて行って

2月6日、北斎の雪景色

しんしんと舞い落ちてくる雪の景色を、夢で見た。 るりちゃんの手紙に、 たくさんの雪が降っていたからかもしれない 恋人の見せてくれた北斎の絵の中で、 虎が悠々と闊歩していた景色も雪だった。 でも、そういえば眠る前に写真を見た。 わたしの夢の景色は…

2月5日、F**K YOU

葉を揺するのが風だと知ったときから 花が向かっていくのが陽の光だと気付いたときから 誰も何も一人きりでは生きていないとわかった 上りかけの階段の途中でわたしに世界を教えてくれたのは 他の何でもない世界だった わたしの恋人は手を握って話を聴いてく…