tayutauao

text / photo

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月29日、let it be

「太陽と海がまっさかさまに溶けあってゆくとき あなたのシャッターきる手はふるえている?」 ほんとうにすてきな瞬間や、ほんとうにかなしい一瞬を忘れてしまおう。 よろこびを、どうしようもない孤独を、何度だって拾って歩けるように。 この生活のままな…

11月24日

好きなものは変わらないのに きらいだったり、苦手だったものはそうではない。 顔をしかめることもお皿の端に避けてしまうことも もう、ない。 わたしがオトナになったからだ。 時間が経つということを、時間が経つということだけがおしえてくれる。 きびし…

11月23日、トロイメライ

11月15日、Rain

ひさしぶりにCD買った。 何度も何度も、顔をあげるきっかけをくれた人に限って もう絶対に会えないなんてことはまま、あることです。悲しいけどね。 I wake slowly my fight will never end I know you run away to fight once again ほんと、you know well …

11月11日、エピソード

幼馴染が、毎年見せてくれる。 家から駅までにある桜並木を。 桜まみれも、落ち葉まみれもだいすきだ。 歩きたいなあ。 歩きたいなあ。 どんな匂いがしたっけ。 葉っぱを踏むとどんな音がしたっけ。 その足触りはどんなだっけ。 左に見えるお寺とか山とか空…

11月10日、Little Bird

日が昇ってから眠った。 地震で1度目が覚めて、怖かったけれどそのまま布団にくるまっていた。 寝る前まで静かだった外は嵐になっていた。 ごぉごぉというのは、山や家や電柱やフライング出しされたゴミや もうすぐ黄色に染まる銀杏の木に、転がってく風がぶ…

11月1日、 no title

しあわせをおそれないということ