tayutauao

text / photo

7月10日、ドライブ

 

夢の時間が終わった
いちばん高い階段の踊り場で踊ってはうずくまり
立ち上がるのにはちからが必要だった
必要なものはきみがくれていた
ありがとうね、ありがとう

 

f:id:tayutauao:20180710173314j:plain

 

さようならを云わないきみがあまりにもきみらしくて
少しわらいながらもう終わりにしようって言った
わたしたちの歴史にしようって心に留めた
大丈夫ね、大丈夫

 

ひかりだった
突然すぎてまぶしかった


きみの訪れ
春だった


きみの生活のことをおもうと
わたしの生活のことをおもうんだ
そういうひかりだった、わたし、
陰のようね、陰のよう


きみのトゲ
まだあいしてる
ずっとあいしてる
どうか、うつくしく咲いていて


もしもし、では話せなかったことも
夜の沈黙の中では話せなかったことも
朝の光の中では話せなかったことも
本当は手元に大切にぬくめているんだ
いつかはね、いつかは

 

f:id:tayutauao:20180710173357j:plain


グッドバイね、グッドバイ