tayutauao

text / photo

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日、Darling

今日から新しい職場で働くことになったけれど 働くことに関して不安は切っても切れそうにない。 どうしようもない気持ちになること 無力感に支配されること この先もきっと多くあるのだろうと思う けれど、やれるだけやってみようと思う 歩くことをやめては…

1月26日、おやすみ泣き声、さよなら歌姫

こんな夜を言葉にはし尽くせない そう思った夜のメモ ヘロンくんから詩集を持っていてほしいと言われたこと 恋人がわたしにあいしているよと囁いた 双子の姉とピロートーク そして、誰も気付かないわたしの夜の息遣いに そっと耳をすませてくれる人の泣き言…

1月22日、candy candy

「部屋のなかで煙草を吸ってるの」 「自分の部屋?」 「いいえ、リビングで。わたしの家はリビングで吸ってもいいから。」 「いいな、寒くなくて」 けれど、寒いベランダで吸う煙草は好きだ。 特に、夜中なんて最高だ。 訪れる真冬の白き静かな夜 「ぼくは、…

1月20日、the rose

I wake slowly my fight will never end I know you run away to fight once again

1月16日、愛と感謝

とてもさみしいけれど、きみが手放せずに あこがれた絶望の日々はぜったいにあけてゆく。 サヨナラと言うことを、手を振ることをためらわないで。 そのていねいな誠実さをきみの1番の武器にして たくましく立ち上がってみせて。

1月11日、coma white

わたしはとても痛がりだった。 あの人は痛がりじゃなかった。 * 高校1年生の春、はじめてピアスを開けた。 それがきっかけとなってあけはじめたピアスは、耳に留まらず、顔や体中に気が付けば数十個。 いちいち数を数えるのが面倒くさくなるほど、把握でき…

1月4日、エイリアンズ

恋人に会ったあと わたしは発光している この熱はきっとそう 「まるでぼくらはエイリアンズ」 最高のラブソングだとおもう へんてこなポーズでわたしたちを許しあったあと

1月1日、あけましておめでとうございます