tayutauao

text / photo

2月28日、omniscape

f:id:tayutauao:20160228235445j:plain

omniscape by 桑原優佑 | Free Listening on SoundCloud

 

名付けることだけに意味があるようで

世界がそのように組み立てられたものだとして

うつくしいものはどこで見つけてくるのですか

 

ここだけが宇宙の真ん中のようで

たむけられた花束が本当は、それであって

それじゃかなしみの置き場はどこにあるのですか

 

波に打たれる足だけが

踊ることを知っていた

 

風に吹かれる手指だけが

たゆたうことを知っていた

 

明るく照らされる髪だけが

さんざめくことを知っていた

 

なんだ寂しかっただけじゃないかと

なんだ許せなかっただけじゃないかと

なんだ苦しかっただけじゃないかと

いつも叫ぶことのできなかった

わたしだけが知っていることの数多

天文学的数字。星にも降る雪。まばたき。

 

ぶつかる石の正しさ。痛み。正しさ。

 

愛されることで愛したくなって

愛したら愛されてしまって

わたしがあなたみたいで

あなたがわたしみたいで

どうしようもなくなるどうどうめぐり

どうやって散りばめようかとばかり考えて

俯瞰してくるだけの星を眺める

 

とおいものだけ教えてほしいのです

空はどうしてあおいんだろう

海はどうしてあおいんだろう

夜はどうしてあおいんだろう

 

すべてがすべてにつながっている

あなた、そのことを知っている?

 

 

sound by yusuke kuwabara